情報処理センター
Information Processing Center

【復旧済】 KUE Share(学内ファイル共有サービス)にアクセスできない。(巻き戻しあり)

KUE Shareは復旧しました。現在は正常に動作しています。

復旧のため、KUE Share全体のデータの巻き戻しを行っています。そのため、下記時間帯に更新したデータは現在のサーバー上に反映されていません。

  • 2023年2月16日(木) 午前0時から復旧(午後16時頃)まで(午前2時頃に停止していたため、実質深夜の0時から2時の間)

上記時間帯に作成や編集等を行ったファイルがある場合は、個別でファイルの復旧を行います。2023年3月20日(月)までに情報処理センターまでご連絡ください。(ファイルの場所や障害箇所によっては復旧できない場合があります。調査終了後に障害発生時の状態を保存したデータは削除されるため、原則、3/21以降はデータの復旧ができません。)


KUE Share(学内ファイル共有サービス)に障害が発生し、アクセスできない状態です。現在対応中ですが、復旧まで時間がかかる可能性があります。ご不便をおかけしますが、対応までお待ちいただきますようお願いします。

なお、事務ファイルサーバー等の他のファイルサーバーは正常に動作しています。