情報処理センター
Information Processing Center

【教員限定】 端末室での授業におけるソフトウェア利用状況調査について

回答期間は終了しました。ご協力ありがとうございました。


※ 本お知らせは、常勤・非常勤の教員の方を対象としたお知らせになります。

現在、情報処理センターでは、2022年度に予定されているシステムリプレースに向けて、端末室のPCにインストールするソフトウェアを検討していますが、消費税率改定に伴うリース費用の上昇、ならびにサーバ、ネットワークの性能強化に伴うコスト増などにより、端末室PCのソフトウェア費用を圧縮する必要が出てきています。 つきましては「授業におけるソフトウェア利用状況調査」を下記のとおり実施しますのでご協力をお願いいたします。 なお、調査の結果、費用に見合うだけの利用が見込めないと判断されたソフトウェアにつきましては、2022年度以降、端末室PCで利用できなくなる場合がありますので、あらかじめご承知おきください。

調査回答方法:

下記のフォームよりご回答ください。

[URL削除済み]

調査実施期間: 2021年8月18日(水) ~ 2021年9月13日(月)

調査の回答内容について、後日ヒアリングをさせていただく場合がございます。そのため、本アンケートはGoogleアカウントでのログインを必要とし、回答者がわかる形となっております。