情報処理センター
Information Processing Center

【6/23完了】KUENETネットワーク申請ポータルリニューアルについて

発生していた不具合については別のお知らせにて詳細を記載しています。6/23 15:00時点で、確認済みの障害はすべて対応済みです。


下記のリニューアル作業は完了しました。ネットワーク申請ポータルのURLに変更はありませんが、登録方法等が異なります。ドキュメント類の更新は随時実施しますが、登録方法についてわからない点があれば情報処理センターまでご連絡ください。

その他、つながらないという場合は、同じく、情報処理センターまでご連絡ください。


KUENETのネットワーク申請ポータルを下記日程でリニューアルを予定しています。

 令和3年6月23日 (水)

登録データ移行のため、6/23は終日新規登録はできなくなります。6/23に端末登録を予定している場合は、前日または翌日にお願いします。どうしても、当日登録が必要という場合は、個別対応しますので、情報処理センターまで個別でご連絡ください。

既に登録済みの端末については、6/23も問題なく利用可能です。ただし、システム切り替えのタイミングでネットワークに接続した場合、認証に失敗することがあります。しばらく待ってから、再接続してみてください。それでも接続できない場合は、情報処理センターまでご連絡ください。

準備の進捗次第では、予定は変更される場合があります。