情報処理センター
Information Processing Center

【復旧済】 KUE WiFiにログインできない

【2025年4月15日9時20分更新】

先日発生したログインできない現象ですが、修正プログラムを適用し、対応が完了しました。現在は安定して正常にログインできる状態です。ご迷惑をおかけしました。


本日(4/14)今朝方より、KUE WiFiにログインできない現象が発生していました。現在(4/14 AM10:00)は仮対応を行い、正常にログインできる状態です。

現在、根本原因の調査、及び、対応中です。対応が完了するまで、不定期に一日何度もログイン画面が表示される場合があります。お手数ではありますが、その度にログインをお願いします。ログイン画面が出ずに、ただ繋がらなくなったという場合は、下記URLに直接アクセスして、ログイン画面やログイン状態を確認してください。(KUE WiFi接続環境のみアクセス可能)

https://kuewifi.kyokyo-u.ac.jp/

なお、KUE WiFiはベストエフォート型のサービスであり、継続して安定した通信を保証できないため、授業やリモート会議等の利用は推奨しておりません。安定した通信が必要な場合はEDUNETをご利用ください。