情報処理センター
Information Processing Center

アカウント管理(KUE Account)学外接続の終了について

コロナによる緊急事態宣言等により大学への通学・通勤が制限される事態の対応として、パスワード変更やGoogleアカウント作成ができるアカウント管理(KUE Account)へ外部から接続できるように期間限定で設定していました。現在、制限が徐々に解除されていく社会状況であるため、今後、対面授業の制限等は実施されない可能性は少ないと推測しています。そのため、アカウント管理(KUE Account)への学外からの接続について5月末までとし、6月からは学内限定に設定しました。

学外接続が終了したサイト

  • アカウント管理 (KUE Account)
    ※利用者自身で、パスワード変更やGoogleアカウントの作成等ができるサイトです。

学内ネットワークまたはKUE WiFiに接続された端末から接続してください。入構に関する制限等がない場合は、セキュリティの確保のため、原則、大学内でのみのアクセスとすることをご了承ください。

SPAMメール隔離システムは6月1日以降も外部接続が可能です。再び、緊急事態宣言等により対面授業の中止などの制限が発生した場合は外部接続を可能にします。(令和4年夏移行予定の新メールシステムではSPAMメールの振り分け方法が変更されるため、SPAMメール隔離システムは現行システムで終了予定です。)