情報処理センター
Information Processing Center

【復旧済】 外部(Gmail含む)から送信されたメールが遅延する場合がある

04/11 8:50更新

04/08に今回の現象の原因と思われる不具合の対象を行いました。04/11今朝の時点で、現象は再発していないため、修正されたと考えられます。もし、メールが届かない等の現象がありましたら、情報処理センターまでご連絡ください。


04/07 8:50更新

現象が再発しています。一部のメールが遅延される場合があります。対応としてプログラムを修正予定です。ご不便をおかけしますが、もうしばらくお待ちください。


04/06 16:45更新

現象は改善され、現在遅延されたメールはありません。

一部のメールについてタイムアウトによってリターンメールが送られている場合があります。もし、メールを送ったが連絡がありましたら、再送していただくようお願いします。


外部(kyokyo-u.ac.jpドメインのGmailを含む)から学内に送信されたメールの一部が遅延する現象が発生しています。

現在対応中です。ご迷惑をおかけしておりますが、対応までお待ちいただきますようお願いします。

なお、メールによっては遅延によってリターンされている場合があります。その場合は、再度送信していただきますようお願いします。