-
学内での盗難・事件・事故の防止
学内での盗難・事件・事故の防止
教室、体育館更衣室及びサークル関係室などで盗難が発生しています。現金や貴重品は常に身につけて持ち歩き、ほんの一瞬(トイレや立ち話などの間)でも、無施錠の場所に荷物を放置しないように、各自注意してください。
また、学内において、不審者によるのぞきや痴漢行為等の犯罪が発生したこともあります。自分自身の身を守るため、夜間に一人で行動するのはできるだけ避けるようにしましょう。盗難被害に遭ったり、不審者をみかけた場合や、けがや物損を含む事件・事故に遭遇した場合は、直ちに学生課2番窓口(℡:075-644-8163)又は正門門衛所(℡:075-644-8185)に連絡してください。大学構内には下記の緊急連絡設備が設置されているので、手元に電話がない場合にはこれらを使用できます。緊急時に使用できるよう、日頃から設置箇所を確認しておいてください。
【緊急連絡用電話機】
緊急連絡用電話機を下記の箇所に設置しています。正門門衛所直通で、受話器を外すことで門衛所と通話が可能です。
・D棟: D3・D7・D8講義室前 彫塑共通実習室前 ピアノ練習室前
・美術基礎実習棟: 大学収蔵室4・5前
・トレーニングセンター: 教員研究室前通路【トイレ用非常呼出ボタン】
下記のトイレには非常呼出ボタンが設置されており、緊急時にこれらのボタンを押すことで、トイレ外部で非常灯が点灯または警告音が鳴ります。また、この表示灯の点灯・警告音を発見した場合は、直ちに門衛所まで連絡してください。
・非常呼出ボタンの設置箇所: 身体障がい者用トイレ、多目的トイレ、女性用トイレ(1号館(A棟・B棟・C棟)、2号館(D棟)、共通講義棟(F棟)1階、文化系課外活動共用施設、大学会館、体育館、武道場、グラウンド管理棟、附属図書館1階、学生課ロビー)
盗難・事件・事故の報告
盗難・事件・事故に遭遇して緊急連絡した後には、「盗難報告書」又は「事故等報告書」を学生課2番窓口に提出し、詳細を知らせてください。事故等報告書は、通学中や課外活動中など、学外での事故についても提出するようにしてください。提出の必要があるか迷う場合や、自分一人で解決することが難しい事件・事故に巻き込まれた場合には、学生課2番窓口に相談してください。
〒612-8522 京都市伏見区深草藤森町1番地 TEL 075-644-8106
Copyright © 2016 Kyoto University of Education.All rights reserved.