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休講・欠席・補講
休 講
休講(補講、教室変更)は教育支援システム(Live Campus)で確認することができます。システムにメールアドレスを登録すると、登録授業の休講(補講、教室変更)がメール送信されます。
科目等履修生は、手続き時に登録したメールアドレス宛に送信されます。休講措置
交通スト又は災害により授業が休講となる場合は、次の措置によります。
(1)暴風警報(暴風雪警報を含む)が京都市(又は、京都市を含む地域)に発令された場合
(2)特別警報(大雨、暴風等の「現象の種類」を問わない)が、京都市(又は、京都市を含む地域)に発令された場合
(3)大雨等による災害又は交通ストにより、A~Eの交通機関のうち、2つ以上の交通機関が同時に不通 (A~Dについては、一部区間の不通を含む)の場合。ただし、「特急電車のみ一部運休」などの場合を除く。
A JR(米原~大阪、京都~奈良) B 京阪電車(出町柳~淀屋橋、中書島~宇治) C 近鉄電車(京都~橿原神宮前、近鉄奈良~大阪難波) D 阪急電車(京都河原町~大阪梅田) E 京都市営バスと京都市営地下鉄の全面不通 (4)警報解除時刻又は交通機関開通時刻と授業開始時限は次表のとおりです。
警報解除時刻又は交通機関開通時刻 授業開始時限 7時までに解除・開通の場合 1時限目から実施 8時までに解除・開通の場合 2時限目から実施 11時までに解除・開通の場合 3時限目から実施 13時までに解除・開通の場合 4時限目から実施 15時までに解除・開通の場合 5時限目から実施 15時までに解除・開通しない場合 終日休講 (5)7時以降に上記(1)~(3)に定める事由が生じた場合は、直ちに休講とします。
なお、この場合の授業再開は、(4)に準じて取り扱います。(6)試験期間中については、上記(1)~(5)に準じて取り扱います。
暴風警報・特別警報発令に伴う休講措置は、皆さんの安全確保の見地から行う措置です。
全学一斉の授業休講措置の対象となるのは、京都市(又は、京都市を含む地域)に暴風警報・特別警報が発令された場合のみですが、居住地周辺の公共交通機関の運行状況、警報の発令状況や災害の状況をテレビ・ラジオ等により確認するなど注意を払い、各自の判断で適切な行動をとるようにしてください。【自主的判断に基づく、災害等による授業の欠席について】
災害等による公共交通機関の運休や、通学途上の危険回避のため自主的な判断により欠席した場合(遅刻・早退を含む。)は、申請により出欠の扱いについて考慮します。
教務課⑤番窓口に申し出て、所定の「災害等による授業の欠席届」の確認を受けた後、直接授業担当教員へ提出してください。
欠 席
(1)本学には公欠(病気、忌引等)の制度はありません。
(2)授業の欠席については、事前又は事後に各自が直接授業担当教員へ申し出てください。
(3)附属学校参加実習、教育実習、介護等体験、博物館実習、公立学校インターンシップのために授業を欠席する場合は、教務課⑥番窓口で所定の欠席届用紙を受け取り、直接授業担当教員へ提出してください。
補 講
補講は、掲示及び教育支援システムから通知されます。
平常授業以外に実施されるので、担当教員の指示又は掲示に注意してください。
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