『京都教育大学 環境教育研究年報』(第27号)
著者:世古 春香、武田 一郎
2.技術科生物育成における生徒の理解を深めるICT教材の開発-アクティブラーニングを取り入れた授業実践を通して-
著者:原田 信一、中村 悠那
3.「附属の森」大好きを育てる生活科の実践~「附属の森プロジェクト」を通して~
著者:藤田 智之、森本 晏以
4.中学校における放射線に関する科学的リテラシー教育-福島県の放射線被災地の状況を教材として-
著者:野ケ山 康弘
5.重要伝統的建造物群保存地区を学ぶための基礎文献と地形図読図課題-愛媛県西予市卯之町および喜多郡内子町の場合-
著者:香川 貴志
6.防災・復興教育についての研究(1)-岩手県教育委員会の小学校副読本の内容の分析を中心に-
著者:藤岡 秀樹