総合教育臨床センター研究紀要第2号
著者:村上穂高
著者:村上穂高
3.放課後等デイサービス利用におけるニーズと課題についての一考察 -知的障害特別学校の保護者対象アンケート調査を基にして-
著者:田中美生子、相澤雅文
4.青年期における偽りの自己に関する一考察 -感情体験及び学校生活適応の検討を通して-
著者:伊藤樹里、西村佐彩子
5.子どもの内面理解プロセスから捉える保育者と特別支援教育担当教員の専門性
著者:阪本 満、稲生加代子、佐川早季子
6.知的障害教育における発達段階に応じた授業づくり -特別支援学校学習指導要領「国語科」の指導内容を視点として-
著者:巌 早紀、相澤雅文
7.衝動的行動により困りを抱える児童に対しての通級の担当教員が行う教育的アプローチの検討
著者:村上真司、佐藤克敏
8.手指運動への視覚及び聴覚支援の効果に関する研究 -タッピング課題による検討-
著者:権田美佳、牛山道雄