つゆくさアルバム2021

令和3年7月~8月
京都市中体連夏季大会・府・近畿大会で「チーム附属桃山」大健闘! 大活躍!

 今年度も新型コロナウイルス感染拡大の状況を受けて、春季大会が急遽、大会直前に中止となり、特に3年生にとっては大変悔しい思いをしたことと思います。その後、夏季大会は、事前の練習に制限はあったものの、なんとか感染対策を講じながらの大会実施となり、これまで積み上げてきた練習の成果を発揮して参加することができました。力を出し切れた人、出し切れなかった人、勝利の喜びを体感した人、負けた悔しさで一杯だった人、共に頑張る仲間の大切さを感じた人…、思いは様々だと思います。皆さんは、コロナ禍を乗り越えながらも、スポーツを通して、部活動を通して、仲間と共にたくましく大きく成長したことには間違いありません。皆さんが感じた思いや経験はこれからの学校生活、ひいては今後の人生に必ず生きてきます。本当に頑張りました。お疲れ様でした。

 各部の夏季大会の戦績を紹介します。
◎サッカー 対 山科中に快勝(2回戦) → 対 洛南附属中に惜敗(3回戦)
◎男子ソフトテニス
 【団体戦】 対 洛西中に快勝(1回戦)→ 対 洛星中に快勝(2回戦) → 対 洛北中に惜敗(3回戦)市内ベスト8
 【個人戦】第5位(ベスト8):2ペア  第9位(ベスト12):1ペア 祝 3ペア→府大会(福知山市)出場 大健闘!
◎女子ソフトテニス
 【団体戦】 対 深草中(2回戦:シード)快勝 → 対 神川中(3回戦)に惜敗 市内ベスト16
◎水泳(個人エントリーで各自出場し健闘しました) 京都府大会 女子200m背泳ぎ 第1位 優勝(近畿大会出場権獲得)女子400m自由形 第4位 (近畿大会出場権獲得) 祝 2名が見事 近畿大会(神戸市)に出場 大健闘!
◎男子バレー 対 西院中に惜敗
◎女子バレー 対 下鴨中に惜敗
◎女子バスケット 対 蜂ヶ岡中に惜敗