つゆくさアルバム2019

3月31日(水
令和2年度 離任式を行いました

 3月31日、今年度末限りで本校を離任される、5名の先生方に向けて、お別れの式を行いました。今年度も残念ながら、例年のような体育館に一堂に会してのお別れはかなわず、この3月に卒業した3年生や在校生は各教室で、また過年度の卒業生は特別教室に分散して、全校放送による離任式となりました。副校長先生より離任される先生方の紹介とお礼、はなむけの言葉が送られた後、離任される先生方からお一人ずつ本校での思い出や生徒への励ましのお言葉をいただきました。ご挨拶が終わるたびに、校舎内には拍手の音が響き渡り、放送室や職員室までしっかりと感謝の気持ちは届いていました。
 放送での離任式に先だって、職員室では、教職員によるお別れの会を行いました。副校長により離任される先生方が紹介されたあと、お一人ずつに教職員代表からのお礼の言葉を送るとともに、生徒会、教職員からの花束の贈呈を行い、最後に離任される先生方からもお一人ずつ本校での思い出や附属桃山中学校への励ましのお言葉をいただきました。短時間での会でしたが、お互いへの感謝の気持ちと新しい学校でのご活躍をお祈りする気持ちで一杯の感動的な会となりました。
 在校生や卒業生の皆さんのおかげで、学校全体で離任される先生方へ感謝の気持ちを伝えることができました。本当にありがとうございました。
 先生方の今後のご健康とご多幸、ご活躍をお祈り申し上げます。