総合教育臨床センター
総合教育臨床センター
心理教育相談
総合教育臨床センター
発達相談
総合教育臨床センター
公開講演会など
総合教育臨床センター
学校支援活動
総合教育臨床センター
カウンセリング研究会
総合教育臨床センター
リンク集

臨時無料電話相談

臨時無料電話相談(予約制)

 新型コロナウィルスは、日常生活の安全感をはじめ、私たちのこころや身体にさまざまな影響をおよぼしています。もちろん子どもたちにも直接的・間接的な影響があり、不安を抱えたお子さんやその保護者の方も多くいらっしゃるかと思います。
 しかし、このような状況下では、なかなか相談のために外に出られなかったり、あるいは不安な気持ちを聴いてほしい、子どもへの対応について相談したいと思っても誰に相談をしたらよいか迷われているお子さんや保護者の方もいらっしゃるかもしれません。
 京都教育大学総合教育臨床センターでは臨時対応として、電話による無料心理相談を実施します。相談は本学の臨床心理士が行います。
 なお、電話相談は予約制となっています。下記の予約受付番号(心理教育相談室受付)にお電話いただき、予約をお取りください。 

 実施期間:~6月30日(火)まで
 相談期日:祝日を除く、毎週月曜・火曜・木曜・金曜
 相談時間:14時~16時

 予約受付番号:075-644-8824(祝日を除く、平日10時~16時)
       ご予約の際は最初に「電話相談希望」とお伝えください。
       当番号は予約受付専用となり、相談時の電話番号とは異なります。
       相談時の電話番号は、受付の際にお伝えいたします。

   ※ 通話料はご負担をお願いします。
   ※ 相談時間は30分以内とさせていただきます。時間の延長はできません。
   ※ 相談は一回ごととし、継続的な相談は行っておりません。

 対象:京都府内の高校生までの子どもとその保護者、教職員、附属学校の関係者