京都教育大学附属桃山中学校
つゆくさアルバム 2016


4月29日(金・祝)
京都市春季総合体育大会開催!

「チーム附属桃山」堂々の入場行進(開会式4/29) / 春季大会 熱戦! 大健闘!
「チーム附属桃山」堂々の入場行進(開会式4/29)
 4月29日に西京極陸上競技場で京都市春季体育大会の開会式が開かれ、本校生徒100名余りが学校代表として堂々の入場行進で参加しました。4月22日からの昼休みのグラウンド、体育館での行進練習の成果をしっかりと本番で表現し、生徒会役員が務めるプラカード・旗手を先頭に力強く、はつらつとした態度で行進しました。
春季大会 熱戦! 大健闘!
 体育系クラブ(サッカー・男子ソフトテニス・女子ソフトテニス・女子バスケット・男子バレー・女子バレー)の大きな晴れ舞台である、京都市中体連春季大会の各競技が、京都市内の各会場で開催されました。本校生徒が日ごろの力を精一杯発揮し、強豪校とも互角に戦い、大健闘しました。チームとしての上位進出は逃しましたが、この春の悔しさをバネに夏季大会に向けて、奮起してほしいものです。男子テニスでは、個人(ペア)でベスト16に進出しており、今後の活躍が楽しみです。水泳部は、6月に春季大会が開催される予定です。夏季大会までの3ヶ月、特に3年生にとっては、かけがえのない貴重な日々です。「チーム附属桃山」、毎日の目標を確かめ合って、仲間と共に勝利を信じて前進していこう。
.